掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2009年06月13日

ドラッカーの本

HOME書籍 > この記事

doracker.gif

いま、「ドラッカー 365の金言」を読んでいるとこ。

一日数ページづつ読んでいるのでなかなか読了しない(笑)

この本は経営者で知らない人はいないというくらい有名な経営コンサルタント、ドラッカーの書いた本のいいところどりをしたもの。

1日1ページづつ読めば、365のドラッカーの金言を知ることができる。ドラッカーの書いた本は何十冊もあり、そのすべてを読み尽すためには多くの時間を要する。

この本は、これまでドラッカーの書いてきた著作からすぐれた文節を抜粋したものだ。ドラッカーの入門書としては最適だが、読んでいるうちに、元の著作を読んでみたくなる。
これまでよく知られているドラッカーの経営指南が随所に出てくるので、それは当然のこと。



書評は後日。
といいつつ、読み終わるのはさていつの日かな。


ドラッカー 365の金言
ドラッカー 365の金言
posted with amazlet at 09.06.13
P.F.ドラッカー 上田 惇生
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 29509
おすすめ度の平均: 4.5
5 原理原則への入門書
4 マネジメントを読み、考え、実践するための教本だが、三日坊主で終わらぬように
5 毎日少しづつ
5 勇気がでます
5 生涯のバイブル

 
 





ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍 はてなブックマーク - ドラッカーの本
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。