掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2009年05月30日

北朝鮮への制裁措置するならパチンコ産業潰したほうが早くね?

HOME社会 > この記事

なぜ、ここに踏み込まないのかと。

WSJ「6カ国協議のカギは日本が握っている」
米・WSJ紙、「北の命運は日本が握っている」…パチンコ業界の年間236億円の北への送金について言及
日本国内で人気があるパチンコが成人の大衆娯楽として定着しているが、韓国人がこの業界のおよそ4分の1を掌握しており、ここから出てくる収益金のうち毎年2億ドル余が北朝鮮に送金されていると推定される、と明らかにした。

パチンコ送金’が遮断されれば、北朝鮮に決定的な打撃になると考えられ、特に安倍日本首相が対北朝鮮送金に対する精密調査や送金制限措置に踏み切った場合、金委員長にとって大きな脅威になるはずだと予想した。


輸出制限とか、検閲の実施とか、そんなことよりも「朝鮮玉」と揶揄されるパチンコ業界にメスを入れたほうがいいと思うのだけど。
パチンコをするということは北朝鮮に援助しているようなもの。日本人がパチンコで負けた金が北朝鮮に送金され、核開発やミサイル開発の軍資金になっているという。


多くの人が知っているこの事実、パチンコ産業にメスが入らない理由に、政治的なしがらみがあるのは容易に予想がつく。

Googleで「北朝鮮 パチンコ 送金」と検索すると、この件について述べたサイトが44,600件もヒットする。

「北朝鮮 パチンコ 送金」Google検索結果

民主党が政党政策に「パチンコ産業にメスを入れ、北朝鮮への送金実態を解明して、送金規制措置を講ずる」という一文を入れたなら、認めてやってもいいがw まあ無理だろう。


北朝鮮の一連の行動(核実験、海上へのミサイル発射)は常套手段なので、相手にせずにほっとけばそのうち諦めるという意見もあるのだが、シビレを切らして暴発する(本当に他国攻撃を開始する)ということも考えられる。

どこか疎開先を考えとくかなぁ〜
 
 
※YouTube KOREA  韓流 パチンコ 北朝鮮送金ルートを断て

 
 





ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 10:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 はてなブックマーク - 北朝鮮への制裁措置するならパチンコ産業潰したほうが早くね?
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。