掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2009年05月27日

贈る言葉

HOMEビジネス > この記事

今の世の中は何でも教えて貰える、欲しい情報はWebに転がっている、Web2.0の時代は情報を共有する時代だと思っていたとするならば大間違い。
たしかに、インターネットの発達した現代は情報共有が進み、コミュニティも発達して活発な意見交換もなされるようになった。

しかし、根幹となる部分、特にビジネスにおいてのノウハウは機密事項として開示されないのは今も昔も「当たり前」の話。

つまり、商売敵に情報を漏らさずに「自分だけ得」とする一連の行為は正当防衛なのだ。

というわけで、他人依存な人たちに贈る記事選。
ビジネスの厳しい現実を目の当たりにして目を覚ましましょう。

現実を受け止め、そこから自分の力で立ち上がることが、成功への第一歩。

ビジネスの世界で「情けは人のためならず」は程々に
考えが甘い
知的財産権
ノウハウは金になる
 
 





ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 20:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス はてなブックマーク - 贈る言葉
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。