掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2009年05月27日

マスク倒産

HOMEビジネス > この記事



新型インフルエンザの影響で一時期、マスクの需要が高くなってネットオークションでありえないほど高額な落札額で取引がなされていた頃があったが、ようやく熱が醒めてきたようだ。
 

この2日間。1個もマスクが売れない

マスクは感染者がウィルスを拡散させないためには有効だが、非感染者がマスクをしてもあまり意味がない。

なぜなら、常に外部に露出している粘膜である目は覆い隠していないからである。完全な感染防止をするならば、マスクだけでは不十分でゴーグルや防護服の着用も必要だ。

マスクが激売れしている事態を見て、急遽中国などに発注している企業が多いが、いずれマスク狂想曲が収まると在庫がダブつく事態となり、経営を圧迫する。

そうした状況が、上のリンク記事にあるように既に表れているようだ。

今回の件が薬事関係事業者に商機であったのは確かだが、販売予測は慎重にしないとあとで経営にとって大変な事態を招く。
 
 





ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 12:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス はてなブックマーク - マスク倒産
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。