掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2009年05月23日

寛容が肝要

HOMEつぶやき > この記事



いま、システム手帳のフランクリン・プランナーで有名なスティーブン・R・コヴィー著「7つの習慣」を読み返しているのだけれど、何度読み返しても素晴らしい。
この本は「人生のどの段階においても読み返し、繰り返し読むべし」との評が多いが、まったくその通り。

自分を成長させるために、成功させるために、やるべきこと、考えることがある。

他人を枠にはめた見方をせず、他人の気持ちになってよく知ること。他人を理解した上で自分が理解されること。
多種多様な考え方を認め、寛容になること。

自分に足りないのはこれなのかも知れない。

まだまだ人生修業中の身でございます。


書評「7つの習慣」

7つの習慣―成功には原則があった!
スティーブン・R. コヴィー ジェームス スキナー
キングベアー出版
売り上げランキング: 69
おすすめ度の平均: 4.5
5 こんごの7つの習慣に
5 経験と実践から導かれ体系化されたビジネスと人生に対する極めて優れた指南書
4 《大人》の本です。
5 読み返すことが大事
5 出会いに感謝



 
 





ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき はてなブックマーク - 寛容が肝要
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。