掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2009年04月28日

もはや対岸の火事ではない

HOME社会 > この記事

豚インフルエンザ感染者が隣国の韓国でも確認されたことで、日本においても患者が発生するのは時間の問題となった。

折しもGW期間中であり、既に国外へ渡航している人も多いことから、帰国する人が多数いる5/7以降は国内においても感染者が増えることを念頭に置いて行動する必要がある。

注意すべきことは、

・大勢の人がいる場所にはできるだけ行かない。
・手洗い、うがいの励行。
・電車、バス、飛行機など、大勢の人がいる狭い空間の中ではマスク着用。
・発熱や悪寒が発生した場合は、すぐに病院で検査を受ける。


TVニュースでメキシコで食糧備蓄に奔走する市民の様子が報道されていたが、こうした光景はもはや対岸の火事ではなくなるだろう。

有事に備えた備蓄が急務だ。

備蓄品リスト

備蓄米
備蓄食糧
備蓄用飲料水
 
 
 





ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 11:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 はてなブックマーク - もはや対岸の火事ではない
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。