掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2009年04月13日

検索は、するな。

HOME書籍 > この記事

検索は、するな。

検索は、するな。」を読了。

「検索は、するな。」とは無論、ネット検索のことを指しているのだが、著者のいわんとしていることは、「検索に頼らずに自分のアタマで考えろ」ということだ。

人頼みにせず、自分の脳みそを使って考え、行動せよと。
企業で求められる人材は、「自分で考えて行動する人材」だ。

歯車として動く人材は必要とされていない。
どうすればコトを成し遂げられるか、生産性を高めていくにはどうすればよいかを常に考え、行動することである。

ようするに、誰かの御膳立てを期待し、それに従っていれば将来安泰だと考えるような「考えが甘い」人間は不要だということだ。


考えが甘い
 
 


タグ:書評



ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 19:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍 はてなブックマーク - 検索は、するな。
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。