掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2009年04月02日

小浜温泉

HOME > この記事

小浜温泉

長崎県の小浜温泉に行ってきました。


小浜温泉は島原半島の西側、橘湾に面した温泉地。
源泉温度が105度もある日本屈指の湯量を誇る温泉です。

去年まではごく普通の温泉地だったのが、地名が小浜(おばま)であることから、福井県の小浜市と並んで脚光を浴びることに。

福井県の小浜市ほど、メディアで取り上げられることはありませんでしたが、大統領選挙期間中からオバマ大統領を支援してきました。

小浜温泉ののぼり

大統領選挙期間中は肖像権の問題があって、似顔絵をキャラクター商品に載せたりできなかったようですが、大統領という公人となってからは、そのあたりをクリアしたのかは知らないけど、小浜温泉のいたるところでオバマ大統領をあしらったものを見ることができます。

小浜温泉 オバマ大統領

小浜温泉の手ぬぐい
手ぬぐいとか、

小浜温泉のケータイクリーナー
ケータイクリーナーとか、


小浜温泉の観光案内所には、オバマ大統領のマネキンも。
小浜温泉観光協会

いい広報手段を手に入れましたな。
大統領の任期中&支持率が落ちない限りは、このままでいくんでしょう。
 
 


タグ:



ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 13:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | はてなブックマーク - 小浜温泉
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。