掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2009年03月28日

IE8をインストールすると強制的に既定ブラウザになる件

HOMEパソコン > この記事

新しくリリースされたインターネットエクスプローラ8(IE8)をインストールしてみた。

レンダリングスピードはあいかわらず遅いが、IE7よりは速くなった感じがする。
致命的だったCSSの解釈のバグもだいぶ直っているようだが、FireFoxにはまだまだ劣る。

なので、FireFoxからIE8に戻る気にはならない。

しかし、困ったことになった。
既定のブラウザがIE8に勝手に切り替わってしまったのだ。
なので、メールからURLを踏むとIE8が起動されてしまう。
しかも、イライラさせられるほど、もっさりした速度で。

さらに困ったことに、Windowsコントロールパネルのインターネットオプションの既定のブラウザは切替えボタンが不活性(押せない状態)となり変更できないようになっている。

調べてみると、FireFoxのツール→オプション→詳細→既定のブラウザでFireFoxを規定のブラウザにできることがわかった。


既定ブラウザをFireFoxに戻すことが出来たが、勝手に既定ブラウザを切り替えてしまうMicroSoftのやり方が気に食わん!!
 
 





ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 20:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン はてなブックマーク - IE8をインストールすると強制的に既定ブラウザになる件
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。