掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2009年03月27日

マンゴー味の花畑牧場・生キャラメルが販売されるらしい

HOME食べる・飲む > この記事

賞味期限は1年半というところかな。

マンゴー味の生キャラメル 「花畑牧場」が宮崎進出

宮崎県限定で販売するとのことだが、宮崎県西米良村のユズ加工会社「米良食品」に製造委託するとのこと。

1箱12個入りで850円。1日5000箱を販売するために、約3000万円の設備投資を行い、正社員9人、パート100人を新たに雇用するというのは雇用創出にはなるが、事業継続性ということでは疑問符がつく。

いまの生キャラメル人気は明らかにブームであり、いずれブームは終わる。一時的な話題作り、経済貢献にはよいとは思うが、数年後はどうだろう。

というか、北海道産の生乳を宮崎県まで空輸するの?
花畑牧場製品は北海道で売ってこそだと思うのだが。
そもそも田中義剛氏自身は東北出身なので、そんなの関係ねえのかも。



Yahoo!ニュースのコメント欄に寄せられた花畑牧場についての評価が興味深い。賛否両論だが、否定的意見はマンゴー生キャラメルについての評価ではなく、田中義剛氏についての批判が大多数というのが笑える。

マンゴー生キャラメル発売=東国原知事との友情で−田中義剛さんの花畑牧場〔地域〕



まぁ、個人的には生キャラメルは元祖であるノースプレインファームの生キャラメルが一番かな。

 
 





ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 11:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる・飲む はてなブックマーク - マンゴー味の花畑牧場・生キャラメルが販売されるらしい
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。