掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2009年03月04日

また近所に催眠商法の店ができたんだが

HOME社会 > この記事

ああいうのって取り締まれないものかね。

場所は、もとは小児科の病院だったところで3〜4年くらい前に廃院。ずっと空きテナントだったのだけど、1年程前に催眠商法の店ができてそのセオリー通り3か月で閉店。

しばらくまた空きテナントだったのが先月から再び催眠商法の店がオープン。
以前とは違う業者っぽいが、取扱商品はこれまた催眠商法のセオリー通り、自然食品。

店内にはズラリと並んだパイプ椅子と、店の入口に掲げられた1日数回の説明会実施時間の告知。
まんま催眠商法。

安いパンやら卵やらサラダ油やらの日用品で釣って店内におびき寄せ、サクラを使って高額な商品の購入や宅配契約を締結させるのがヤツラの手口。

毎年、近所の空きテナントのいくつかで催眠商法の店が数店舗オープンするのだけど、そんなに騙される人がいるものなのかね。



このブログ内の記事で催眠商法で検索したら、たくさん記事を書いてた(笑)

催眠商法関連記事
   







ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 01:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 はてなブックマーク - また近所に催眠商法の店ができたんだが
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。