掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2009年02月12日

きたキッチン

HOME > この記事

きたキッチン

札幌市大通公園地下街おーろらタウンに面したところに「きたキッチン」という北海道産直品を取り扱っているショップがある。


大きな地図で見る

地元百貨店である「丸井今井」が運営しているショップで、道産食品のセレクトショップという位置づけらしい。

〈まるい〉道産食品セレクトショップ きたキッチン [丸井今井 札幌本店]

もともと、丸井今井は東京有楽町の北海道産直品アンテナショップ「北海道どさんこプラザ」を運営しているので、産直品店運営のノウハウはある。

公式サイトには「地元でとれたものを、地元でいただく」との記述があり、観光客向けではなく札幌市民向けの店舗だけど、なかなかどうして観光客のお土産ショップとしても便利。新千歳空港売店などの土産店では買えないものも多い。

JR札幌駅隣接の札幌大丸地下のほっぺタウンも、北海道産直品を取り揃えたコーナー「道内名産品 北ほっぺ」を作ったりして、札幌市内の道産食品ショップも充実してきた。

札幌市内にはお土産店が多く存在しているが、品揃えはお菓子が多い。

というわけで、どの土産店でも売っているようなモノとは違う北海道産直品を購入したい場合は、

・丸井今井 きたキッチン
・札幌大丸 北ほっぺ
・JR札幌駅 西コンコース 北海道さっぽろ「食と観光」情報館
・狸小路商店街 道産食彩HUG

を訪れるのがおすすめ。
 
 


タグ:北海道



ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 12:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | はてなブックマーク - きたキッチン
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。