掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2009年02月11日

博物館網走監獄の寒獄祭

HOME > この記事

博物館網走監獄の寒獄祭

網走市の博物館網走監獄を10年ぶりくらいで訪問。

流氷接岸に伴う観光客増に合わせて、「寒獄祭」というイベントが敷地内で開催されていた。


「寒獄祭」といっても、かまくらがあったり、雪と氷で作られた滑り台があったり、痩せたドラえもん雪像があったり、いろんなアトラクションがあるだけだが、面白いのがいたるところに「無料」の看板が書かれていたこと。

ドラえもん雪像
雪に色が塗られたドラえもん像の後には、アトラクションがいっぱい。

アトラクション
雪中ストラックアウト。

雪中ボーリング
雪中ボーリング。

輪投げ
輪投げ。


わざわざ「無料」と書いているのは、入場者が有料と思って利用してくれないと思っているのか。

無料だと思って利用して、あとで「有料です」と言われて、代金を支払わなかったら、ホントに監獄に入れられたりしてね。。

つかこの内容で有料だったら、作った人達が監獄行きだろと。

きっとこれはギャグだね。
網走人が観光客を笑わせるギャグ。

北海道の東の果てで、こんなシュールな光景を見せて笑わせてくれた博物館関係者に感謝。
   
  
と、思っていたら、"「雪中ボーリング」「雪中輪投げ」「雪中ストラックアウト」も、2/6から2/8までは有料"という文章を公式サイトで発見。

博物館 網走監獄 新・監獄日誌

さっぽろ雪まつり期間中の土日のみに合わせたもので、景品つきということらしいけど、この内容でカネとるのかよ(笑)

恐るべし。
 

さらに、あのドラえもん雪像は、暖気で倒壊したそうです。
復元過程が、↑の公式サイトでご覧いただけます。


  

 




タグ:北海道



ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 13:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | はてなブックマーク - 博物館網走監獄の寒獄祭
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。