掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2009年02月10日

網走の回転寿司 かに源

HOME食べる・飲む > この記事

かに源

北海道・網走でリーズナブルに地元の味を味わいたければ、回転寿司「かに源」に行くべし。


かに源は、JR網走駅から網走刑務所方面へ徒歩4分のところにあります。

北海道内の回転寿司店は、内地のそれとは比較にならないほどのクオリティの高さを誇っているのですが、北海道の東に位置する網走も例外ではありません。

回転寿司かに源 メニュー
価格帯は一般の回転寿司と同じく、105円〜630円まで。
もちろん、茶碗蒸しや揚げ物などのサイドメニューもあります。

やはりここまで来て寿司を食べるからには、北海道ならではのネタを食べたいもの。

回転寿司かに源 かに
カニのふんどし。

イカのげそ揚げ
イカのげそ揚げ。前々日に食べたサキイカの天ぷらが忘れられず、ついつい。。

回転寿司かに源 生かき
生かき。 ぷりっぷりの食感がタマラン。

回転寿司かに源 サンマ
サンマ。 サンマの寿司や刺身なんて、陸送による鮮度の問題があって内地じゃ絶対食べられません。

回転寿司 かに源 ねぎとろ
ねぎとろ。 内地にもあるけど、鮮度が違う。

その他のおすすめは、ますのすけ、かにみそ、たこのハラス、からすはも、たこまんま などオホーツクの海の幸。

普通の回転寿司ネタなんて食べずに、道産優良素材を使ったネタを食すべし!

訪れた日は日曜日の夜だったけど、観光客風の客は自分だけで他は地元客ばかり。
例年なら来ているはずの流氷も接岸していないので、観光客は少なかったみたい。

ま、おかげで待たずに座れたけど。


大きな地図で見る


おまけ:

冬に網走に行くと、こんなシュールな光景をご覧いただけます。

博物館網走監獄のドラえもん
 
博物館網走監獄のドラえもん雪像です。
雪像なので、雪に色を塗ってます(笑)

「ドラえもんと写真を撮ろう」と書いてあるから、中国のどこかのパクり遊園地とは違ってたしかに「ドラえもん」として作ったんだろうね。
スリムなドラえもんだ〜


 
 


タグ:北海道



ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 23:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べる・飲む はてなブックマーク - 網走の回転寿司 かに源
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
シュールなドラえもん(≧V≦)ノ
Posted by 千夏 at 2009年02月11日 02:06
現物見るとほんとすごいよ。
雪に色を塗ってるんだから(笑)

写真撮らなきゃもったいない。
Posted by しん at 2009年02月11日 12:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。