掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2008年12月13日

iPhoneへの新聞紙面全面配信が意味するもの

HOMEパソコンソフト > この記事

産経新聞が、iPhoneへの朝刊紙面全面の配信を開始した。

産経朝刊、まるごとiPhoneで 無料アプリ登場

自分も使ってみたが、紙面ではないので全体を俯瞰しながら読むという行為はできないものの、画面に表示された新聞紙面を指の操作で自在に拡大・縮小しながら閲覧できるのは画期的なことだ。


本来1部100円、月ぎめで2950円である新聞が、現時点では無料で朝刊紙面のすべてが閲覧できる。

これが意味することはなにか。

オールドメディアの最たる新聞社が、生き残りをかけた攻勢に出てきたということだ。

現在は試行運用ということで無料提供していると考えられるが、将来的に有料化するかも知れないし、iPhone新聞画面への広告配信というモデルを構築して無料提供を継続するのかも知れない。

いずれにしろ、紙面のすべてが無料で閲覧できるというのはユーザに驚きを持って迎えられている。

 

「生き残るためには自分から変わっていかなればならない」ということを認識して、自分から行動できる企業・個人は強い。
 
 





ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 13:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコンソフト はてなブックマーク - iPhoneへの新聞紙面全面配信が意味するもの
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。