掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2008年11月09日

神の子池に大型観光バスが乗り入れているらしい

HOME > この記事

北海道清里町の神の子池という場所に大型観光バスが乗り入れるようになったらしい。

しかも見物するのに行列で順番待ちってどうよ(笑)

秋の北海道つれづれ日記 ANA旅達空間


大きな地図で見る

神の子池は摩周湖の伏流水が湧きだしている場所。
澄んだ青色の水が、その透明度を表している清廉な池。
倒木が池のなかに沈んでいる様子がなんとも秘境にある感じを醸し出していて、数年前までは観光ガイドにも掲載されていない隠れスポットだった。

ここに至るには道道1115号線から1車線の未舗装の道路を2km程走らなければ行くことができなかったのだけど、大型観光バスが行くようになったなんて、大丈夫なのだろうか。離合のときなんかは。

5年前に行ったときは、穴凹だらけの未舗装道でクルマ同士が離合できる箇所なんてほとんどなかったと思うのだけど。


ちなみに、神の子池からクルマで20分くらいのところに、裏摩周展望台というのがあって、摩周湖を見るスポットがあるのだけど、ここの売店で売っている「じゃがいも焼酎」がなまらうまいです。

この「じゃがいも焼酎」は地元清里町で収穫されたじゃがいもを使っているとのこと。

摩周湖の伏流水で醸造されたものや、オーク樽で熟成させた焼酎もあります。

おすすめはオーク樽で熟成させたじゃがいも焼酎。
オーク樽の香りが強いので焼酎というよりも、ウィスキーかブランデーのような味わい。



!!新鮮な北海道産ジャガイモ!!使用じゃが芋焼酎



ジャガイモ・オーク樽熟成馬鈴薯(ばれいしょ) 25度 720ml

そういえば新千歳空港でも売ってたね。


■ANA イタダキマンモス北海道
 
 
 


タグ:北海道



ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | はてなブックマーク - 神の子池に大型観光バスが乗り入れているらしい
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。