掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2008年11月08日

弟子屈移住体験ツアー

HOME生活 > この記事

北海道の道東の町、弟子屈町が厳冬移住体験ツアーを募集している。

摩周湖の郷(北海道てしかが町)~移住情報~

日時:平成21年2月6日(金)〜8日(日) 
費用:2名1室19,800円/人 1室1名23,800円/人

事前に冬の暮らしを体験するという意味ではいいのかも知れないけど、札幌など都市圏と、弟子屈町レベルの市町村では、やはり利便性など全ての面において違うだろうしね。


大きな地図で見る

弟子屈町といえば、摩周湖、屈斜路湖、美幌峠、川湯温泉、摩周温泉など、観光資源は豊富なのだけど、住むとなればまた状況は変わってくる。
まぁ、最初にものすごい厳しさを味わっておけば、日常はどうってことはないということはあるのかも知れない。


ただ、草津温泉並みの泉質を誇る川湯温泉があるというのは、個人的にはかなりポイントが高い。

弟子屈町は東北海道の中心に位置し、交通の要所であることから最寄りに3空港があり、それぞれ車で1時間半圏内の距離にあります!

女満別、釧路、中標津空港まで車で1時間半圏内ということなんだけど、北海道においてクルマで1時間半というのは、距離にして100km前後ということですから!!

それに、大きな買い物のときは釧路のジャスコまで75km走ってお買いものに行かなきゃ!!


 ■110km走って、ジャスコまでお買物♪


札幌までクルマで行こうとすると、

・弟子屈〜美幌峠〜北見〜白滝〜旭川〜札幌というルートで、高速道路を使っても5時間48分。382km。
 ■北の道ナビ 距離と時間検索 [弟子屈町〜札幌]

・摩周〜釧路〜札幌というルートでJR線特急利用で5時間35分。421.9km。
 ■えきから時刻表 乗り換え案内 [摩周〜札幌]

費用は安くつくが、いま住んでるところより、札幌行くのに時間かかるじゃんがく〜(落胆した顔)
 
 


タグ:北海道



ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 はてなブックマーク - 弟子屈移住体験ツアー
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。