掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2008年11月03日

連休お疲れ

HOME生活 > この記事

見ろ 人がゴミのようだ

わけあって、連休にお出かけ。


津和野

山口県と島根県地方に1泊で旅行に行ってきたのだけど、3連休だったので、どこも人だらけ。

まさに「見ろ、人がゴミのようだ」状態。

会社員でなくなって以来、土日祝に出かけることはほとんどなくなった。
それはなぜかというと、人の多いところはストレスが溜まり、時間的なロスが大きいから。


・駐車場待ちのロス&ストレス。
・トイレ待ちのロス&ストレス。
・渋滞のロス&ストレス。
・電車/バスの座席待ち行列に並ぶロス&ストレス。
・電車/バスの座席に座れないストレス。
・レストランの座席待ちのロス&ストレス。
・大人数であるがゆえに、大雑把でクオリティの低いサービスに遭遇してしまうストレス。
・チケット購入待ちのロス&ストレス。
・見学待ち/場所とりのロス&ストレス。
・変なヤツに出会うリスク&ストレス

会社員だった頃は、こうしたことは仕方がないことだと思っていたけど、人出が多い時期にわざわざ出掛けるのは大きなロスとストレスを生みだしていることにあらためて気づかされる。
会社生活のストレス発散の休日のつもりが、逆にストレスをためる要因にもなってる。

まぁイベントなどは土日祝に開催されることが多いので、やむを得ない場合もあるのだが。


いまの生活に慣れていると、人の多いところはコリゴリって感じ。






ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 11:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 はてなブックマーク - 連休お疲れ
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。