掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2008年10月28日

Qちゃんは引退するのが遅すぎた

HOMEスポーツ > この記事

高橋尚子夢はきっとかなう

スポーツは練習が9、試合が1である。

充分なトレーニングを積み、メンタル面も整えて試合に臨む。

「参加することに意義がある」というのはアマチュアの考えで、プロスポーツ選手は結果を出さなければ意味がない世界である。

シドニーオリンピックで金メダルを獲得、持ち前の明るさでここまでこれたとも言えるが、ここ数年は「自分が頑張っているところを見せて元気づけてあげたい」という上から目線の勘違い発言が目立った。
シドニー以来、結果をまったく出していないというのに。

金の問題を持ち出すのもなんだが、支援したスポンサーは莫大な投資をしてきた。

それを考えれば、もっと早くに引退すべきだった。

  「完全燃焼できた」

たしかにスポンサーのカネは完全燃焼して、夢は消えた。




タグ:マラソン



ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 19:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ はてなブックマーク - Qちゃんは引退するのが遅すぎた
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
>Qちゃんは引退するのが遅すぎた

激しく同感・・・。

引退会見、なんかヘンだったように感じた。

引き際を間違えると、その後の人生にヒビクよなぁ〜
Posted by 千夏 at 2008年10月28日 20:12
どのTVも過去映像とともに賛辞する報道ばかりでどうにも納得がいかない。
厳しい意見があってもいいと思うんだけどね。
Posted by しん at 2008年10月28日 22:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。