掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2008年10月27日

ランニングシューズが足に馴染んできた

HOMEスポーツ > この記事



先々週にマラソン用のランニングシューズを買い換えて、トレーニングをしていたのだけど、足の甲と外側に出っ張った骨の部分がシューズの皮革に当たって歩を進めるたびにそれがとても痛い。
なので、とても走れる状況ではなく、シューズの紐を緩めたり指で皮革を延ばしたりして短時間の歩行を中心としていたのだけれど、旅行のために1週間休んでいたトレーニングを昨日再開したところ、痛く感じくなった。

どうやらシューズが足に馴染んできたらしい。

新品のシューズは皮革が硬く、足の形にフィットしていない。
かといって1サイズ大きなシューズは逆に歩行や走行に支障をきたす。

購入して1週間は痛くてどうしようもなくて、これじゃマラソンにはとても使えないからもう一足買おうと考えていたけれど、買う必要もなくなってひと安心。

12月に沖縄で開催されるNAHAマラソンまで、あと1ヵ月とちょっと。
トレーニングを本格化させ、旅行でポニョった腹を引き締めますです。。


ウエアもシューズもミズノのランニング用品





タグ:マラソン



ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 10:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ はてなブックマーク - ランニングシューズが足に馴染んできた
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。