掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2008年10月26日

札幌紅葉めぐり

HOME > この記事

北大イチョウ並木

北海道・札幌に行ってきました。
期間は6日間。
いままでの渡道のなかで、1都市に6日間も滞在するのは今回が初めて。

北海道の秋の紅葉は、道北、道東、道央、道南と全道に渡って有名どころは見てきたけれど、道内最大の都市である札幌市内の紅葉はこれまで見たことがなかったので6日間滞在しました。

定山渓
有名な定山渓や、

もいわ山
もいわ山はもちろんのこと、

円山
円山に登ったり、

真駒内緑町緑道
真駒内周辺や中島公園、豊北公園、紅桜公園、西岡公園に行ったりして紅葉・黄葉三昧。

紅葉の見頃としては70点くらい。
まさに今が見頃の場所もあったし、既にピークが過ぎているところや、ピークが過ぎても落葉がいい雰囲気のところもあったりと、さまざま。


もちろん食も堪能。

hirihiriのスープカリー
hirihiriのスープカリーや、

やまかのジンギスカン
やまかのジンギスカン、

はちきょうのつっこめし
はちきょうのつっこ飯、

とっぴーの炙り焼きサーモン
とっぴーの炙り焼きサーモン、

higurashiのビール
higurashiでうまいビールを堪能したり、

higurashiのカレー3種
higurashi特別企画のタイ風グリーンカレーに悶絶したり、

higurashiのデザート
higurashiのデザートがうまうまだったり、

花畑牧場の生キャラメルカフェ
新千歳空港・花畑牧場の生キャラメルカフェで生キャラメル三昧したりして、

自宅に帰って体重計に乗ってビックリがく〜(落胆した顔)
いや、予想通りだったからいいんだけど、すっかり腹の上のポニョ化してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

次回は一か月半後に沖縄・那覇でのマラソン大会出場が控えているので、しっかり走り込んで体を絞りますです。。



今回のは旅行というよりは、ほんと滞在だねぇこれは。
そのうち滞在がそのまま住みつくことになったりして。



今回の旅行で福岡−札幌の往復で利用したのがJAL。
いつもなら中型機での運航だったのだけど、紅葉シーズンで旅客が多いからなのか、747ジャンボでの運航でした。


PR: JAL北海道キャンペーン

新千歳空港に到着したJAL機

機内が広いので、いつもの北海道への渡道のときよりもゆったりした感じでした。

JAL機上から



PR: じゃらん。北海道のホテル・宿予約。
 
 
 
  



タグ: 北海道



ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 10:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | はてなブックマーク - 札幌紅葉めぐり
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。