掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2008年10月11日

マカはアブノーマル、ドザはノーマル

HOMEパソコン > この記事

両刃使いはどうすればいいの?

Macユーザーは「人と違ったことが好き」、Windowsは「普通が好き」――アスキー調査

自分の性格について、Macユーザーは「人と違ったことをするのが好き」と答えた人が最も多く51.8%、2位が「頑固」、3位が「ゴーイングマイウェイ」、4位が「クリエイティブ」だった。Windowsユーザーは「普通が好き」が最も多く41.3%、「頑固」「ゴーイングマイウェイ」「控えめ」と続いた。

 職種で見ると「デザイン・クリエイティブ」分野の人は、Macユーザーの9.7%、Windowsユーザーの1.3%と、Macユーザーに多い。「教育」や「会社経営・役員」と答えた人の割合も、Macユーザーの方が多かった。



たしかに当たってるかもね。
クリエイティブ&経営者&頑固&ゴーイングマイウェイ&人と違ったことをするのが好き。

普通な考えはしていないかも。
言いかえれば変人。

いや、経営者には変人が多いのです。
変人じゃないと務まらない。


一番はじめにパソコンを所有したのがApple Macintosh Color ClassicUだった。かれこれ16年くらい前。
その次がApple Peforma588。

その後、仕事用としてはWindows機を使うことが多かったが、iPhoneを購入してからはアプリ開発用にMacを使うことが増えた。

つまり、Mac,Winの両刃使い。

ちなみに、パソコンの世界では、Macユーザのことをマカ、Windowsユーザのことをドザと呼ぶ。
ドザとはWindowsが搭載されるPCのことをDOS/V(ドスブイ)マシンと呼ぶところからきたようだ。


まぁ、どっちでもええやん。
使いたいのを使えばよいのでは。
 
 
 





ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 01:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン はてなブックマーク - マカはアブノーマル、ドザはノーマル
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。