掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2008年08月20日

油を注ぐのは程々に

HOME社会 > この記事

中国では、意外にもスポーツマンはまともだったけど、観客はやっぱりそうじゃないようで。

「加油」に「黙れ」でネット大炎上…女子テニス中国の李娜

李娜選手の発言が、なんともやりきれない気持ちを表わしている。
わたしは自分のことは変えられるけど、他人を変えることはできない



中国四千年の歴史はあれど、近代文明への道は遠し。




中国人とのおつきあいHANDBOOK―日常生活からビジネスマナーまで

イカロス出版
売り上げランキング: 379822
おすすめ度の平均: 3.0
3 思わず読んじゃったけど
3 日常生活からビジネスで役立つ情報まで・・・
3 中国人の考え方や思考回路がちょっと分かる
3 日常生活からビジネスで役立つ情報まで・・・





タグ:北京五輪



ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 19:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 社会 はてなブックマーク - 油を注ぐのは程々に
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
こんにちは、お久しぶりです。

今回のオリンピックでは、観客として、「さくら」を雇って応援させている競技もあるようですね。
そういえば、北朝鮮の金日正の葬儀で泣いていたのも、俳優(さくら)といわれてましたね。
社会主義系の国は、不思議がいっぱいです^^
Posted by マサオッチ at 2008年08月21日 08:53
チケットは売り切れなのに、競技場内はガラガラな所もあるそうですね。

テロ防止上の措置として、中国共産党が観客席チケットを多数買い取ったそうですが、あちらの国はほんとに理解できません。。
Posted by しん at 2008年08月21日 11:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。