掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2008年08月18日

ヤムイモを食べてジャマイカのボルト選手みたいに速く走れるようになる!!

HOMEスポーツ > この記事

ジャマイカ&レゲエAtoZ


ボルト選手スゲェ!!

つか、欽ちゃん走りなんかしないで最後まで気を抜かずに走れば、世界記録をさらに0.05秒くらいは速く走れたはずなのにとテレビの前で思ったのは自分だけじゃあるまい。

このひょうきんさは、やっぱレゲエのノリ?

北京五輪女子陸上100mもジャマイカ勢が金・銀・銅を独占。

そのアスリートパワーの源は、ジャマイカの人たちが食べている、「ヤムイモ」という自然薯に分類される穀物にあったらしい。

世界新で優勝したボルトの父親、「パワーの源はヤムイモ」 ロイター

レゲエのリズムじゃなかったんだ(笑)
当たり前か。

下記の楽天市場の商品リンクによると、
カルシウムがとても多く、骨粗しょう症の予防にもなるヤムイモ。
でも、もっと注目すべきは「プロゲステロン」が豊富なこと。
「プロゲステロン」とは、女性ホルモンの1つ。
ということらしいが、丈夫な骨をつくるということかな。



今話題の「ヤムイモ」がそのままお菓子に♪ヤムスティック


自然薯は滋養強壮によい食べ物というしね。

よし、それじゃマラソンで速く走れるように、これからはヤマイモをたくさん食べよう。
イモじゃダメかな。

いいジャマイカ。










ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ はてなブックマーク - ヤムイモを食べてジャマイカのボルト選手みたいに速く走れるようになる!!
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。