掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2008年07月17日

パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPhone 3G

HOMEパソコン > この記事

アンチグレアフィルム

「アンチグレアフィルムセット for iPhone 3G」を購入。

これは、いわゆる液晶保護シート。
映り込み防止処理がなされているので、蛍光灯や太陽光の反射が軽減されてます。

内容は2枚のシートと、ホコリ取り用の粘着シートが1枚。

取り付け時に最大の注意を払わなければならないのは、ホコリの混入。次に気泡の混入。

  PR: Apple Store


貼り付け手順としては、
1. 事前に液晶保護シートを剥離紙がついたままiPhoneの画面上に乗せて、取り付け位置を確認する。
2. やわらかい布でiPhone表面を軽く拭いて、皮脂や汚れ、ホコリを取り除く。
3. ホコリ取り用の粘着シートを貼り付けて、ホコリを取る。
4. QUOカードやポイントカードなどを用意する。
5. 液晶保護シートを剥離紙からはがしながら、iPhoneの画面上に貼り付ける。
6. このとき、QUOカードやポイントカードでiPhoneに貼り付けた液晶保護シートの上からなぞって、気泡を追い出す。

アンチグレアシート
※蛍光灯の下で画面表示した状態。

アンチグレアシート on 太陽光
※太陽光の下で画面表示した状態。


蛍光灯の下でも太陽光の下でも、視認性は良好。


貼り付けてみて気づいたんだけど、フィルムがサラサラした肌触りの表面加工がされているので、皮脂などが付きにくいです。

ポリマー樹脂を使った自己吸着タイプなので剥がしてもノリが残らず、この液晶保護シート自体を洗って何度でも使えるとのこと。

1枚でも十分な気もしますが、もう1枚は予備ってことで。

ちなみに、剥がすときは爪を立てて剥がすのではなく、液晶保護シートの角にセロハンテープを付けて剥がすとよいそうです。
爪を立てるとその部分が折れ曲がって、再度貼り付けたときに白く浮き立ってしまいます。




アンチグレアフィルムセット for iPhone 3G PPC-02
パワーサポート (2008-07-11)
売り上げランキング: 37




 
 


タグ:iPhone iphone 3g



ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 11:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン はてなブックマーク - パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPhone 3G
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。