掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2008年07月16日

iPhone 3G Dock

HOMEパソコン > この記事

iPhone3G Dock-GEN

iPhone 3G Dockを購入。

 PR: Apple Store

iPhone 3Gには、付属品としてACアダプタ、USBケーブル、イヤホンマイクがついているのみで、充電するときやPCと同期をとるときには直接USBケーブルを接続しなければなりません。

ということは、iPhone 3Gをそのまま机上など地べたに置くことになります。

iPhone3G USBケーブルを接続した状態

このままでも使用に差し支えないんですが、いちいちUSBケーブルをiPhone 3G本体から抜き差しするのがイヤだという人や、横にして置くのはイヤという人は、このDockを利用するのがいいでしょう。

iPhone 3G Dock-Gen

このDockにはUSBケーブルやACアダプタは付属していないので、iPhone 3Gに付属しているUSBケーブルやACアダプタをとりつけます。
これで充電したりPCと同期をとったり、外部スピーカー用のオーディオにつないでiPodとして使ったり、iPhone 3GをDockに接続したままでスピーカーフォンを使用した通話が行えるようになります。

ちょっとお値段が高いというのがネックだけど、もっと手軽にiPhone 3Gを使いたい人にはベストな選択。

 PR: iTunes

けど、普通のケータイ電話だとDock形状の充電器は当然のごとく付属しているものだけど、これはコストダウンのためなのか、合理化なのか、ちょっと釈然としませんね。

hpのiPAQ112というPDAもそうだったけど、外国製品には無駄を省き、オプション品で用意することが多いようです。

逆をいえば日本製品は過剰に高機能で致せり尽くせりということではあるけれども。





タグ:iPhone iphone 3g



ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 11:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | パソコン はてなブックマーク - iPhone 3G Dock
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
いいなあ、iPhone。
あと白戸家のお父さん犬も。
Posted by わだ at 2008年07月16日 11:39
お使いのアドエスはそのまま継続使用して、新規にソフトバンクとも契約しましょう(悪魔の囁き)
Posted by しん at 2008年07月16日 12:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。