掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2008年07月11日

iPhone 3G 余裕で購入

HOMEパソコン > この記事

iPhone3Gと白戸家の父

本日、iPhone 3Gを購入。
白戸家のお父さん犬も嬉しそうです☆

東京の表参道では徹夜組含めて1500人が並んだそうですが、こちらは徹夜も行列もせず、余裕でGET!!

いやぁ、こんなとき田舎住まいでつくづく良かったと本当に思いますね(笑)

販売当日に行列せずに余裕でGETするには、あるワザが必要だったのですが、ここではオフレコってことで(笑)

iPhone 3G外箱

アクティベーションと言われる携帯電話の開通作業は店舗のみで行うと思いきや、どうやら店舗ではUSIM登録作業を行い、持ち帰ったあとに自分のPCでiTunesを使って電話機能のロック解除を行う必要がありました。

この電話機能のロック解除は自宅PCでなくても店舗でも出来たようですが、時間がかかるので自宅でやってほしいとのこと。

でも、結果的には店舗側でのUSIM登録作業だけで2時間要すことに。
どうやら処理が集中してシステムがダウンしたり、レスポンス遅延が発生した模様。
一度店舗を出て、手続完了の連絡を待って取りに行くことに。


iPhone 3G

店舗のおねーさんにもいろいろ説明を受けたんだけど、同じソフトバンク3G携帯電話でも、キャリア主導で作られた3G携帯とはいろいろな面で違いがある。
そのあたりは、Softbank公式や各ITポータルサイトの記事を見ればわかる通り。

これは携帯電話ではなく、スマートフォンなので、PCとセットでないと無用の長物です。

でも、ノートパソコンを持ち歩くのはイヤという人や、Windows Mobile搭載のスマートフォンじゃイヤだっていう人には支持を受けるでしょうね。

話題性、機能性、デザインの洗練さ、搭載ソフト・機能の使いやすさはWindows Mobile以上。

iPhone 3Gは携帯電話やネットブラウザとしてだけではなく、PDAとしても使えます。

自分は既にHPのiPAQ112というPDAを所有しているのだけれど、徐々にiPhone3Gに移行することになるでしょう。

Apple Storeでは、iPhoneアクセサリの販売ページもできましたね。

早速、iPhone3G用Dockと、タッチパネル液晶保護シートを注文しました。

iPhoneアクセサリ


iPhone 3G サプライ製品 【サンワダイレクト】



タグ:iPhone iphone 3g



ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 16:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン はてなブックマーク - iPhone 3G 余裕で購入
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。