掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2009年05月26日

出すぎた杭は打たれない

HOMEつぶやき > この記事

「出る杭は打たれる」が、「出すぎた杭は打たれない」。

何か己のできないことをやったり、何かで有名になったり、そのことによって冨を得たりすると、妬んだり羨んだりする人間は世の中に本当に多い。

自分のあずかり知らぬところで妬まれるだけなら、お好きにどうぞだが、わざわざ近寄ってきて、己の惨めな感情をぶつけることによって己のコンプレックスを一時的に慰めたり、足を引っ張る画策をしたりして、さらに己の惨めさを増幅させる者がいることも確かだ。

妬む・僻む・恨む感情は己が何もできないことのコンプレックスの裏返し。


外野の声は馬耳東風。
言いたいやつには言わせておけばよい。

せいぜい、負け犬同志、陰でコソコソと傷を舐め合ってなさいってこった。

そんな人間は、何ら実現させず他人を妬んでばかりいるうちに人生が終わる。


私は「出すぎた杭」になります。
 
 
 






ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 21:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき はてなブックマーク - 出すぎた杭は打たれない
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。