掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2008年06月26日

頑固オヤジ

HOME生活 > この記事

考えるのがめんどくさくなる(脳の活力が不足する)と、頑固オヤジになるという生物学的なレポート。

「頑固オヤジ」の原因は脳にあった!?

以前こんな記事を書いていたんだけれど、間違った見解ではないということですな。
頑固親父
個人的には、「頑固親父」に該当する人達というのは高年齢層が多いと思うのですが、トシを重ねてカラダが老化して鈍重になるにつれて、「考える力」を失いつつあるということだと思うんです。


自分で常に考えて、行動に起こして、人とコミュニケーションをとるというのも、頑固オヤジにならないための脳のトレーニング。

こうしてブログで他愛のないことを書いて発信することも脳のトレーニングの一環と思えばよし。



WEB0.2 頑固親父が威厳をなくした寝言の内容とは?
オフ喜利
アスキー
売り上げランキング: 7920







ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 はてなブックマーク - 頑固オヤジ
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。