掲載している記事、イラスト、画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright (C) レビュログ☆リターンズ All rights reserved.  ゆっくりしていってね!!!(免責事項)



2008年06月11日

ちょっちゅね

HOME食べる・飲む > この記事

ちょっちゅね

「ん〜 ちょっちゅね〜」という言葉は、かのボクシング世界チャンピオン・具志堅用高の専売特許みたいなもんでしたが、お菓子になりました。

それが「ちょっちゅね」です。

この「ちょっちゅね」、ピーナッツに黒糖、サンゴのカルシウムをまぶして炊き上げたお菓子。

ピーナッツの香ばしさに黒糖のなつかしい甘さがなんとも癒し風味。

ちょっちゅね 小粒

買ったのは小粒がそのまま入っているもの。

個装されているものもあります。
手が汚れるのがイヤという人は個装されているほうがいいのだけれど、量を求めるのなら、小粒そのままが入っているほうがいいさぁ〜

どちらも80gで値段は同じ。小袋がない分、小粒そのままの「ちょっちゅね」のほうが、量が多いさぁ〜



ちょっちゅね(ピーナツ)


この「ちょっちゅね」は、地元の沖縄わしたショップで買ったもの。


人気の「ペンギン食堂・石垣島ラー油」は今月入荷分はやっぱり売り切れ。

次回入荷日が掲示されてあったので、良心的なほうかな。

でも、ウチにある石ラーはまだまだ残量があるので、次回買うとしたら冬あたり?


なんくるないさ〜



ちょっちゅね!
ちょっちゅね!
posted with amazlet at 08.06.11
具志堅 用高
ワニブックス
売り上げランキング: 240135
おすすめ度の平均: 5.0
5 ページをめくれば・・・
5 一家に一冊おすすめ!!









ブックマークに登録 >> ブックマークに追加する
posted by しん at 16:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる・飲む はてなブックマーク - ちょっちゅね
"応援ポチッ"などの意味のないコメント、宣伝、SEO目的と類推されるコメントは削除します。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。